先週、ネタがなかったらある生き物に遭遇した話を書く・・・と予告していましたが、私的大事件が起こったので、先にその出来事を書こうと思います。
わたくし・・・数十年ぶりにすっころびました(泣)!
しかも公衆の面前で・・・!
それはもう、見事な転びっぷりでしたよ・・・。
転んだ場所は名駅某所の入口付近。
その日は雨が降っていて、濡れたタイル敷きの地面でつるっと滑ってしまい、横にびったーんとスライディングしてしまいました。
たまたまちょうどドアから出てこようとしていた男性が、「大丈夫ですか?!」と声をかけてくれましたが、あまりの恥ずかしさと動揺で「だ、大丈夫です!ありがとうございます!」と、素早く立ち上がりハヤテのごとくその場を立ち去ってしまいました。
ああ、男性のびっくりした顔が忘れられません・・・。
この場をお借りして、驚かせてしまってすみませんでした。
派手に転びましたが、ほぼ無傷だったのが幸いです。
厚いゴム底のスニーカーを履いていたので、なんとなく大丈夫・・・という変な安心感がありましたが、滑りやすいんですね。
一歩間違えれば大怪我になっていたかもしれない、と思うとゾッとします。
気をつけねば! (い)
『転倒を防ぐバランストレーニングの科学』田中敏明/著 岩波書店 493.1タ
『自分で行うとっさの傷の手当て』水原章浩/著 金原出版 494.3ミ