予約にあたってのご注意
・予約はリクエストとあわせてお一人様5点まで、申込者以外のカードでは貸出できません。
※予約とリクエストの違いについて
予約は図書館で所蔵している資料、図書館で所蔵していない資料を取り寄せる場合は、リクエストとなります。
リクエストは窓口での受付のみとなっております。メール等ではお受けできませんので、お手数ですが来館してお手続きください。
・取り置き期間は、ご連絡から(メール連絡の場合は送信日から)1週間です。
期限内に貸出されなかった場合は、キャンセルさせていただきます。
また、ご用意ができてから連絡が取れないまま2週間経過した場合もキャンセルとさせていただきます。
迷惑メールフォルダへの混在や、電話番号の変更手続き漏れによる期限切れにご注意ください。
予約資料の状況は、利用者のページ→ご利用状況参照でも確認できます。
・電話連絡の方およびメールが送信できなかった方には、ご登録いただいている電話番号へおかけします。
番号に変更のあった方、現在登録中の番号とは別の連絡先(携帯電話等)への連絡を希望される方は、窓口までお申し出ください。
・連続巻(シリーズ物含む)を予約した場合、必ずしも順番通りにご用意できるとは限りません。あらかじめご了承ください。
・キャンセルは、窓口またはお電話にて承ります。
・ネット予約の確定は翌開館日の朝となります。万が一それまでに返却があっても、確保はされませんのでご了承ください。
ただし、館内OPACから予約した場合はすぐに確定されます。
●メール連絡について●
迷惑メールフィルターや、拒否設定が原因で送付できないと思われるケースが増えております(特にdocomo、hotmail宛て)。
アドレス帳や受信許可アドレスに 『@lib.tsushima.aichi.jp』 のドメインを登録し、図書館からのメールを受け取れるようにしておいてください。
(設定方法については、ご自身で確認いただくか、ショップ等へお訊ねください)
「用意ができているのにメールが届かない」という方は、迷惑メールフォルダなどに入っていないかどうかも、あわせてご確認ください。
図書館宛てにエラーメールが返ってこなければ、送信完了したものとみなします。
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