2024年07月01日の図書館だより

2024年07月01日(月)

 7月に入りました。今月から8月まで開館時間が午後7時までとなります。
毎日蒸し暑い日々が続きますが熱中症には気を付けてください。

先日の部屋の整理の話ですが、荷物から分厚く膨らんだ茶封筒が出てきました。中身は学生時代のアルバイトの給与明細で、束で入っていました。取りあえずしまっておこうと奥に入れたまま忘れていたようです。中を見ると、薄い紙に勤務日数と給金の金額が書かれており、当時はバイトばっかりしていた事がうかがえます。このアルバイトを見つけたのは当時通っていた学校の掲示板で、面接に行くと即採用で全く知らない部署に回されてきょとんとしていたのを憶えています。職場は個性の強い人たちばかりで戸惑う事ばかりでしたが、色々と勉強になりました。懐かしいものが出てくるとそこから紐解くように過去の事がどんどん思い出してきますね。

ページの最初に戻る